プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
71

【雑記】VAPEが「普通」になった日々とDAY OFF

20160411.jpg
自分の中で「VAPEがある普通」について、つらつらと思うこと
ここからどうでもいい話


ジョージは生きてるぞーーーーーー!!!死んでないぞーーーーー!!!!
ブログが滞ってると死を不安視されてDMが飛んでくるけど、
みんなSNSが無いと死ぬ生き物すぎると思う。
でも趣味で知り合った人にもそうやって心配してもらえるのは幸せなことだと思う。あとG'Nillaが美味い。

最近ブログを更新しなくなったなぁと思ってる間に毎度数ヶ月時間が経ってしまいました。
仕事が忙しかったり、別の趣味がめちゃくちゃ盛り上がったり、けど別に熱が冷めたり飽きたわけではないですが、
たぶんこれが「日常化」した、自分にとって「普通」になったってことだと思う。

自分の周りで気にする人は減り、ユーザーは増えました。自分の布教もあるけれど、
SUBOXの出現で周りがVAPEの美味しさや楽しさに勝手に盛り上がってくれたのが一番の理由だと思う。
値段は少しするけれど、スターターとして、入手のしやすさと安定性、知名度、
いろいろ天秤にかけてもいまだ一番じゃないでしょうか。

中にはRDAに手を出したり、コイルを巻き始める人たちも現れて、肩身が狭く感じたり、
人に何か聴かれることも減りました。(うれしくもあり、さびしくもある)

リキッドについても調べるとレビューがよく出るようになったし、フレーバーの合成や、コットンの詰めるコツまで、
自分が始めたこの一年半でもかなりいいペースで日本語の情報が蓄積されてると思います。
たったそれだけの期間だけど、自分には爆発的で高速な盛り上がりに見えました。
それぐらい勢いを感じるぐらいブログがいっぱい増えたし、なによりベプログができたりしたのはけっこう大きいと思う。
Twitterでそういう人達をフォローすれば情報が入ってくるし、面白い商品はどんどん入ってくるので
「いろんなことが当たり前になった」とすごく感じるようになって、なんだか面白い。

趣味が普通のことになるのって素敵じゃないでしょうか。かわいがってる車を足にいろんな場所に出かけたり、
高級な時計を壊れるまで使ったり、音楽仲間と居酒屋で音楽の話をしたり、
麻雀でもするように休日に仲間とテーブル囲んでボードゲームに興じたり。
「楽しい!」の角がとれて落ち着いた頃が一番素敵な状況じゃないかなぁとしみじみ感じてます。

相変わらずリキッドはもりもり買ってるし新しいアトマやMODにも興味があるけど、
自分にとって「当たり前」に買ってるからブログを書こう!ってモチベにならないのがキズなんだけどもw

ここからブログっぽい話題



そんなわけでブログを更新してない理由みたいな話はおいといて、
上みたいなことを考えているのはビルドからリキッドから、始めたてのころからいろいろと参考にさせていただいてる
GOOFYさんから「DAY OFF」のお誘いを頂いて、過去の動画を見ていたから。
_Lp_5pER.jpgd4vrcYnc.jpg



当日はたくさんVAPE関連のブースが出たり、Tシャツとかグッズを配ったりもするらしいけど、
なんというか、普通に人が集まって、普通に遊んでて、普通にVAPEしてるって面白いなぁって感じました。
吸ってるタバコの銘柄みたいな感じでリキッドの話したり、めちゃくちゃ踊ってて、
ポケットからMODだしてビールで一息ついてるとかそういうことを「普通」にしてるイベントって素敵だと思う。

なんだか盛り上がってるし、面白そう。
たぶん今日は一日、「この日は仕事だけど、帰りにふらっと遊びにいけたらなぁ」なんて普通のことを考えてると思います。
あとG'Nillaが美味い。


関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-04-11 (Mon)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。