プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
66

【リキッドレビュー】WitchersBrewは魔術的で美味しい

20150401 (6)
複雑な味と奥にある魔術的中毒性
ジョージです。復活二発目はこちらWitchersBrewです。
数種類あるうちの三本をレビューしていきます。

20151101 (1)

個人的なイメージ、WitchersBrewは複雑であり明確な独特のフレーバーが特徴かと思います。
シンプルに「これとこれとこれの味」というのが解りやすい作りになっていながら、それだけじゃない
奥深さを持っており、「なかなか飽きが来ない」「飽きても戻ってくるとまたハマる」という絶妙なブランドです。
個性も強いため合わない人もいる味かとは思いますが、愛好家も多くて面白いリキッドです。



20151006 (10)
■Devil's Cut

■  甘さ  ■ ★★★★★☆
■  香り  ■ ★★★★★★
■本物っぽさ ■ ★★★☆☆
バナナタバコ、というデビルズカット。噎せ返るような濃いめの香りが飛びこんできます。
吸ったとき強めに肺に入れるとタバコ感が、後からバナナクリームのようなもったりした香りが広がります。
最初なんだこの味!?となる塊として入り込んでいき、それが口、肺、後味など様々なタイミングで解け、
「ああ、こういう味なんだ」と納得させてくれるリキッドです。
バナナタバコという名前通りの味ですが、あえて形容するならバナナリキュール。
バナナはフレッシュなものや甘甘なキャンディーさではなく、バナナリキュールや、アルコールの入った
バナナジュースのカクテルに近い味わいがします。濃いのに甘い部分が強くない。ダークなバナナ?そんなかんじ。
葉っぱっぽさとバナナのバランスが絶妙だからこの心地よい味になるんだろうなぁ。
美味しい。


20150401 (3)
■Level 1 Elixir
■  甘さ  ■ ★★★★★☆
■  香り  ■ ★★★★★★
■本物っぽさ ■ ★★★★★

超絶上品。
ピーチクリーム、バタースコッチ、ハニー、ラム、書いてあるとおりの裏切らない味をしています。
主となる部分はピーチとバタースコッチだと思います。桃の飴というかんじの甘い香りが香った後、
バタースコッチとピーチの酸味が抜けてヨーグルトの様な甘みをふわっと残し、
舌には飴の様な後味、そしてそれが思ったより後に残らずすっと消えていきます。

完成されてるなぁと感心。甘みが強いですが強めの余韻はなくまったり吸えます。
特別美味しいですが難点を上げるとすれば、良くできすぎていることでしょうか。
「なんだこの味!?」となる違和感も、「よくわかんないけど美味い」という中毒性も、
味の得体の知れなさにある面白みだと思うところがあり、そういう意味では期待を期待通り裏切らない
まさにエリクサーというか、全回復というか、そういう真っ正面から複雑なリキッドというか。
光の魔術師みたいなやつです。美味しい。

あと何故かこいつだけ俺のコットンをやたら攻撃してきます。めっちゃ焦げる。


20150401 (6)
■Blackbird
■  甘さ  ■ ★★★★☆☆
■  香り  ■ ★★★★★★
■本物っぽさ ■ ★★★★☆

ん?なんだこれ?よくわかんないけど最高だね?
スコッチウィスキー、タバコ、あとシトラスなどなど。個人的には黒糖っぽくかんじる部分が多々。
ウィスキーの香りが目立ちます。あと葉巻っぽさも強いです。ほわっと独特のウィスキーの香り、
そしてシガー系のいいリキッドで感じる重さみたいなものがしっかりあります。
そこそこに甘くて、香りを楽しむ味ですね。吸ったときはふわっと香りと甘みがありますが吐くとあっさり。

大人の味です。ゆっくりしているときに吸いたくなる。
知り合いの方が「酒飲みの味だね」と言っていてたしかに、これはバーでお酒を「嗜む」ような人が
好きな味だと思います。美味しい。

自分は下戸ではありますが一時期酒にかぶれていたのもあってなかなかツボ。
リピート三本目です。あると安心するというか、voodooに続き、自分はこういうのが好きなようです。
一時期は病気のようにガンガン黒鳥してました。それはもうガンガンでした。



■総評■
完成度が高い

小学生並みの感想ですが、美味しいです。絶賛するに値するリキッドかと思います。
勿論好みが別れる味の個性があり、好き嫌いはありますが、書かれているフレーバーから
大きく外れることなくしかしこうきたか!というセンを突いてくるので、
構成しているフレーバーで選んでためすのはアリだとおもいます。
丁度秋冬の期間ですし、夜をまったり過ごすリキッドとしてお供にいかがでしょうか。

自分が買ったときは国内だとめちゃんこ高いとか品切れだったもので海外から買いましたが、
最近はCHKさん、キャプテンが仕入れてくれたのでガンガン黒鳥中毒者も出てる模様。
みんなもガンガン黒鳥していきましょう。ガンガン黒鳥!ガンガン黒鳥!


通販 VAPE CHK

3f27d7d9f5bf3a43ff5e9ec82fd30f61.png

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。