プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
65

【リキッドレビュー】Dajuice Hawaiiはトロピカルおいしい

20151006 (1)
フルーティーで甘いハワイリゾートなリキッド
どうも、安心してください。生きてますよ?
ジョージです。生きてますよ?

忙しくなったり、あわただしくなったり、けっこう修羅を迎えている私ですが、
VAPEが日常化してきてもはやレビューとか書くのも億劫なかんじに
なってしまってきてたのですが、少しは落ち着いてきたのでひっそり再開でもしようかなと。
とはいえ以前となにか変わるわけではないのですが、リハビリがてらしばらくは
ショートレビュー的なかんじでいこうと思います。

20151006 (4)
そんなわけでちょっとこの激動の中で今更感あるリキッドではありますが、
まずはハズレがなかったDajuiceあたりからレビューを残しておきます。

その名の通りハワイのリキッドであります。「特に悪い訳じゃないけどまあ普通。もしくは薄いリキッド」ことVOLCANO、
それと対をなすと勝手に思う味の濃さとこってり感が総合的な特徴のリキッドだと思います。
あっさりしてるものもなんだかしっかり味が付いていて、結果がっつりしてるというか、けっこう満足感がある印象です。
以前レビューしたBDPなど最たるモノで、ものすごくヘビーでこってり美味しい、フルーツネクターのようでした。

20151006 (3)
■BANANA MILK TEA
■  甘さ  ■ ★★★★★☆
■  香り  ■ ★★★★★☆
■本物っぽさ ■ ★★★★★
バナナミルク、まぁ不味いはずがないです。ゴリラみたいに「うほほーっ」て喜んでしまう。

バナナはフレッシュな感じではなく、熟したギリギリのものを食べたときのような酸味と甘み。
ミルクは吸ったときと吐いたとき、口の中で感じるまろやかさに上手く作用してます。
ではティーはというと、個人的にあんまりわかりません。後味や全体を整える渋み、
濃さと吸いやすさのバランスを調整してくれる部分なのかなと思います。
難点といえばリアルすぎることでしょうか、牛乳は乳臭いしバナナは植物らしい渋さがあります。
リキッドとしてのバランスはいいかんじに作っていますが、お菓子のようなかんじではなく、
本当にドリンクという感じです。


20151006 (2)
■ALOHA
■  甘さ  ■ ★★★★☆☆
■  香り  ■ ★★★★★★
■本物っぽさ ■ ★★★☆☆
アローハーーーーーー!!!!!

その押しつけがましい程のプッシュを感じるネーミングに負けず力強いフレーバー。
まぁパイナップルですね。どうだい?トロピカルだろう?というニュアンスのパイナップル。
味のベースは簡単に言うとパインアメです。でもそれだけじゃなくすごく良い香りです。
フローラル? 甘いしパイナップルなんですが、それだけじゃない。
シンプルな奥でなにかがあるかんじが不思議です。
吸ってる間はリゾート地で微睡んでるような、そんな気分にさせるリキッドですね。


20151006 (1)

■JUICY DRAGON
■  甘さ  ■ ★★★★★★
■  香り  ■ ★★★★☆☆
■本物っぽさ ■ ★★★☆☆
燃えよドラゴン

おいしいです。瞬殺でした、一週間もたなかった。理性で残してた分で吸ってます。
ドラゴンフルーツの淡い感じ想像してたらフルーツミックス系でした。
しかしながらBDPとは異なるコンセプトを感じます。フルーツポンチの汁、というのが一番的確ですかね。
どのフルーツともとれる、いろいろな酸味や甘みが混ざった、その香りをもったシロップ。
BDPと並んで良くできたフルーツミックスです。ファットなもっさりした甘さや重さが魅力のBDPに対し、
ジューシードラゴンはシャープで濃い甘さと香りに対して後味はさっぱり。
たまに夏に出るトロピカルフレーバーの炭酸飲料に感じる濃さと爽快感の両立に似ています。


■総評■
Dajuice Hawaiiはトロピカルおいしい

ベースとなる味の裏で様々な要素が絡み合い、一つの味を作っている印象のリキッドです。
ケミカルっぽさはほとんどなく、濃厚さとその甘く素敵な香りが特徴的なリキッドだと思います。
現実逃避のリラックスタイム、情景が見えそう。ちょっとしたトラベル感を楽しみたい人におすすめです。


取り扱い店舗

ジャグアスタジオ
VSJP

※どこも品薄なようです。在庫復帰して欲しいです(願望)



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。