プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

  1. m

    m

    2015-05-09 (Sat) 22:59

    私も4/26に注文したサンプルの内、
    Saber BloodとTropical Punchが
    ニコ0にチェックしてあるのに強ニコ入りでした。
    多分、在庫が捌けるまではニコ入りだと思うので注意が必要です。
    でもSummer Yammyは本当に美味しかったので、100ml買う事にしました。
  2. ジョージ

    ジョージ

    2015-05-10 (Sun) 01:43

    情報ありがとうございます!

    基本ニコなし用意してないんですかね……。
    でもセイバーブラッドも味はいいんですよね。
    あそこニコチンがあんま良くないやつなのもあるので
    なし売って欲しいですね……w

    Summer Yammyおいしいですよね、自分もあったら吸ってしまいそうなので、
    違う配合で味がどうなるのかも気になるので割りと本格的に100mlを
    検討しています。

  3. u

    u

    2015-06-02 (Tue) 15:15

    初めまして、最近電子タバコにハマってまして此方のブログを参考にさせて頂いてます!
    とはいえ、まだego系の安物バッテリーとアトマイザーなので月半ば頃SUBΩに乗り換える予定ですが^^;

    歴浅いのと安物egoで吸ってみた感想なのでアテにならないかも知れませんが、DANDYシリーズのRIVE GAUCHEというリキッドが結構アーモンドチョコレートっぽくて美味しかったのでジョージさんもDANDYシリーズのリキッドを吸うことがあれば是非感想を聞かせて頂きたいです!
  4. ジョージ

    ジョージ

    2015-06-03 (Wed) 00:15

    コメントありがとうございます!
    沼へようこそ!ego系からsubΩへ、自分も行くまい行くまいと思ってたのですが気付けばズブズブです。

    DANDYシリーズ!気になっているので情報ありがたいです!
    RIVE GAUCHE、試飲や買えるタイミングでちょっとためしてみたいです!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
64

【リキッドレビュー】イスラエルの激安リキッド、YAELIQってどーなの?

20150407 (5)
イスラエルの激安リキッド、でも侮るなかれ
ヘロージョージです。

今回は以前からちょくちょく話題になっていたり、
何度かためしている人がいる噂のブランド、YAELIQの話題でも。

YAELIQはイスラエルのブランドで、話題の中心となるのはやはりその「値段」でしょう。
基本的には「100ml=18ドル(約2200円)」という破格大容量の値段で販売しており、
VG/PG比率、ニコチン濃度も好きにカスタム可能。さらにオプションで、ブースターというのを追加(3ドル)すると、
味を濃くすることができる高濃度のフレーバーをつけてくれます。料理味が薄いと言ったら醤油を渡してくるような
乱暴っぷり、田舎の定食屋みたいで好きです。

リキッドの輸入制限の問題で一本にブーストつけると制限ギリギリに達してしまうため、
基本形式での購入は基本一本からになりますが、送料(10ドル)とブーストつけても31ドル(約3800円)なので
イカれた安さとなるわけです。おそらくLIQUAの投げ売りや妖しげな国産でもmlあたりの単価でいえば
なかなかこれには及ばないでしょう。



問題は味。
いかんせん膨大なラインナップと地雷臭。評価もリキッドによってマチマチで正直怖いですよね。
なにやら人気フレーバーのクローン(?)っぽいフレーバーや、異様に豊富なタバコフレーバーなど
危険なルーレット感満載なので、どう考えても100ml一発目の購入は危険だと思います。
(某カスタード好きの大先輩は100mlでカスタードを買い、正露丸の味がすると言っていました)

まぁということで
20150505 (3)
11mlのサンプラーを6本注文したよ(日和り)。
8日で届きました。なかなか速いです。

11mlサンプルはVG/PG比率が50:50固定で、ニコチン濃度のみを変更するかんじです。
全部ノンニコで頼みましたが、表記は0mgなのにどう考えても高濃度ニコ入りのが一本混入してました
定食屋のおばさんがオーダー間違えるかんじの雑さです。大衆食堂感出てきました。
文句を言ってもうんともすんともなのですが、そもそも値段的に
あんまりそういうの期待してなかったので無問題です。

今回の注文基準はブログと各国のレビューを参考に得た情報から選定。

1:フルーツフレーバーは美味いらしい。
2:カクテルやスイーツ系は独特のスパイス(漢方)臭いので避ける。
3:そもそもレビューなどで高評価なものはシンプルな味ではなく「SPECIAL」のカテゴリ。
4:スティープするとカドがとれて漢方臭さが抜けるが味も薄くなる


この情報を元にスペシャルの中でも評価の高いもの、
それぞれのフレーバーから気になるものをピックアップしてみました。
ではでは、前置きが長くなりましたがまとめてレビューです。
果たしてリキッド界のビッグマン(5リットルボトルの安焼酎)になり得るのか?

20150407 (2)
■Zoosha Tobacco
■評価■ ★★☆☆☆
ちょっと渋めの葉巻フレーバーっぽさにクッキーなどの穀物感、あとナッツかな。
香りが非常に独特で、これを臭いととるか美味いととるか……、
他に吸ったことがないタイプでYAELIQの個性を感じることが出来ます。
なんか日によってアリな日とナシな日があるので評価に困ります。


20150407 (1)
■Hookah Strawberry
■評価■ ★★★★☆
イチゴの水タバコ味です。
これはちょっとびっくり、すごい再現度です。
シーシャらしい歯磨き粉っぽい香りも含めスパイスっぽさがプラスに効いていておいしいです。
公式のレビューでは評価微妙ですが、水タバコの定番であるアップルもためしてみたいですね。

20150407 (6)
■Amaretto
■評価■ ★☆☆☆☆
アマレットフレーバー。これはマズいですね。
粉っぽい、プラスチックのような香り。後味は杏仁豆腐っぽくてアマレットなんですけど。
逆にこういうマズいのがちゃんときてくれて嬉しいw

20150407 (4)
■Summer Yummy
■評価■ ★★★★★
めっちゃ美味いです。ピーチ・マンゴー・グアバ・パパイヤ?
みたいなトロピカルフルーツジュースというかんじの良い香りのフレーバーです。
変なクセがなく、滅茶苦茶吸いやすいのでついついチェーンしてしまいます。
欲をいえば、キレが良すぎて余韻がすくないので、もっと余韻が欲しい。
ブーストで味が濃くできるのであれば100ml購入アリだと思います。

20150407 (3)
■Green Caramel
■評価■ ★★★☆☆
その名の通りグリーンアップルとキャラメル。
グリーンアップルのフレーバーとしては満点レベルでまとまりがよく、
後味とコクみたいな部分にキャラメルが作用しているようです。
青リンゴのガムをフレーバーにしたかんじのものは多いですが、
そういった系統ではこれが一番好きです。今回の中では一番後味が残ります。

20150407 (5)
■Saber Blood
■評価■ ★★★★☆
一番人気らしいセイバーブラッド、リキッドも真っ赤でなんだかかっこいいです。
ニコチン混入してたのもこれですが、味の方はかなり美味しいです。
スイカ、ココナッツ、あとベリーとか複雑なフルーツミックスが奥にいます。
ニコチン濃度高めだとちょっとイカ臭いですが、ノンニコであればよさそう。これもリピートしたい味です。


■総評■
というわけで結果みてみるとやはりYAELIQの特徴は「フルーツ系が美味い」「漢方臭い」ところのようです。
なのでフルーツミックス系のリキッドは当たりが多いのかな、という印象です。
サンプル6本注文でもなかなかにお安いかんじですし、有る程度はギャンブルでもちゃんと調べて買えば
なかなか悪い買い物じゃないんじゃないかな、と思います。 

安いけどそこそこ美味しいサワーをじゃぶじゃぶいきたい時だってあります。
食堂の片隅で安酒を自分でも作れそうな謎の小料理でやるかんじの面白さをYAELIQに感じます。
サワーの濃度が変に濃くても怒らない、マズかったら諦める、美味かったらラッキー、
そういう気持ちでまた挑みたくなるリキッドだと思いました(ハマりかけている)。


YAELIQ公式
back_02.jpg
※アドレス登録とPaypalで驚くほどサクっと買えます。
スポンサーサイト
  • Date : 2015-05-10 (Sun)
  • Category : YAELIQ
4

Comment

  1. m

    m

    2015-05-09 (Sat) 22:59

    私も4/26に注文したサンプルの内、
    Saber BloodとTropical Punchが
    ニコ0にチェックしてあるのに強ニコ入りでした。
    多分、在庫が捌けるまではニコ入りだと思うので注意が必要です。
    でもSummer Yammyは本当に美味しかったので、100ml買う事にしました。
  2. ジョージ

    ジョージ

    2015-05-10 (Sun) 01:43

    情報ありがとうございます!

    基本ニコなし用意してないんですかね……。
    でもセイバーブラッドも味はいいんですよね。
    あそこニコチンがあんま良くないやつなのもあるので
    なし売って欲しいですね……w

    Summer Yammyおいしいですよね、自分もあったら吸ってしまいそうなので、
    違う配合で味がどうなるのかも気になるので割りと本格的に100mlを
    検討しています。

  3. u

    u

    2015-06-02 (Tue) 15:15

    初めまして、最近電子タバコにハマってまして此方のブログを参考にさせて頂いてます!
    とはいえ、まだego系の安物バッテリーとアトマイザーなので月半ば頃SUBΩに乗り換える予定ですが^^;

    歴浅いのと安物egoで吸ってみた感想なのでアテにならないかも知れませんが、DANDYシリーズのRIVE GAUCHEというリキッドが結構アーモンドチョコレートっぽくて美味しかったのでジョージさんもDANDYシリーズのリキッドを吸うことがあれば是非感想を聞かせて頂きたいです!
  4. ジョージ

    ジョージ

    2015-06-03 (Wed) 00:15

    コメントありがとうございます!
    沼へようこそ!ego系からsubΩへ、自分も行くまい行くまいと思ってたのですが気付けばズブズブです。

    DANDYシリーズ!気になっているので情報ありがたいです!
    RIVE GAUCHE、試飲や買えるタイミングでちょっとためしてみたいです!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
