プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. もぐ

    もぐ

    2015-04-10 (Fri) 18:35

    最後綺麗にまとめましたね。
    素敵です。
  2. ジョージ

    ジョージ

    2015-05-10 (Sun) 01:24

    > 最後綺麗にまとめましたね。
    > 素敵です。

    ありがとうございます!
    なんというかまとめ方で褒められるとすこし恥ずかしいですw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
59

【リキッドレビュー】GVC // Grant's Vanilla Custard

20150207 (1)
うるせぇとにかくバニラカスタードなんだよ!!
Grant's Vanilla Custard(略称GVC)は、通販でものを買い始めたりしていくうちに
様々なブログやTwitterを調べるとインターネットで一度は遭遇するリキッドかも知れません。

今年に入ってからはamazon一瞬並んだり(即完売)、ショップが仕入れて販売を始めたり(即完売)、
で国内で買うチャンスも増えましたが、「海外通販でしか買えない」「定期生産で販売中の時期しか買えない」
「サイトがすげーうさんくさい」「なんかサイトの色味が派手すぎてサイケ」「サイトの絵がどこか狂気を感じる」などなど、
外国人の初見さんを徹底的にはじき飛ばすようなハードルでなかなか手を出せない人も多いのではないでしょうか。

詳しい買い方についてはTakさんの「リキッド「Grant’s Vanilla Custard(GVC)」レビュー 」の記事にて詳しく
解説しておりますので、そちらをご参考ください。

そしてこれだけ手に入れるのに手の掛かるGVC,最初に注意ですが、スティープ必須です
手に入ったボトルをさあどうするか、まずは10mlぐらいの小分けのボトルに半分ほど入れる作業が始まります。
だいたい二週間と言われています。勿論つまみ吸いはアリですが、自分も味がわかりやすくなったのはそのへんでした。
さて、何故半分ほどしかボトルに移さなかったかというと、基本的にはこのリキッド割って吸うのです。
どんだけ手がかかるんだよ、盆栽か。

別に原液で吸ってもいいのですが、めっちゃ濃いので、手持ちのグリセリンで薄めるのが吉とのこと。
理由は後述。それではひとまず原液と割ったモノ、両方吸ってみましょうか。


■Grant's Vanilla Custard
■  甘さ  ■ ★★★★★
■  香り  ■ ★★★★★
■本物っぽさ ■ ★★★★★


甘い、ひたすらに、甘い!!!!!!!!!!!!!!
美味しいです。それは確か。
名前の通りバニラカスタード、シュークリームの中身ですね。あれにカラメルとか、プリンだとか、
メープルシロップだとかキャラメルクリームだとか、なんというか想像しうる甘いクリーム味をミックスしたような、
香ばしくて甘い香りと濃い甘さが特徴的です。

あらゆるカスタードリキッドがお手本にしたりしているとされており、古参の方々が慕うリキッドだけあって
その味はクセがなくコンセプトも明確。所謂「ケミカルさ」だとか「エグさ」みたいな悪いところがなく、
圧倒的な優等生リキッドだと思います。
「めっちゃうまいカスタードの味がするよ」と一言で言い表せるのも逆に珍しい。

さて原液と割ったものの違いですが個人的な印象だと割った方がしっかりカスタードの味がします
僕は1:1で割っていますが、それでもかなり甘さは強いです。
恐らくですが、怖ろしいことに、甘すぎて香りや味が吹っ飛んでいます。
本来クリアロで吸うことを前提に作っているらしく、成る程RDAでいくと甘すぎて香りがぶっ飛ぶ訳ですね。

やはり最初はスティープがてら割って保存しておくのがいいのかもしれません。
濃さは後で調整できますし、甘さと香りのベストバランスをとるためにも必要な作業かと思います。

さてさてこのGVCですが、自分はぶっちゃけ美味いけど「すごく好み」というわけではありません。
というか好きな人ほど「牛丼みたいなもの」とか「とりあえずのビール」などと形容しており、
いつでもどのタイミングでも80点以上をだせるリキッドという印象なんだろうなとかんじました。
朝食においしいパンがあるように、クリアアサヒが家で冷えてるように、
飽きない安定した美味しさがある安心感というのがこのリキッドにはあります。
実際毎日いろいろなリキッドの合間に吸って20mlぐらい(倍なので40ml分)は吸っています。

カスタードの味が好きなら間違いなくためすべきリキッド。
貴方のVAPEライフの日用品として、部屋に常備する生活をはじめてみてはいかがでしょう?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
GVC公式サイト
次の争奪戦は27日!祭りに乗り遅れるな!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近は日本でも店頭においてたりするようですね。
胸焼けしそうだ(褒め言葉)


スポンサーサイト
2

Comment

  1. もぐ

    もぐ

    2015-04-10 (Fri) 18:35

    最後綺麗にまとめましたね。
    素敵です。
  2. ジョージ

    ジョージ

    2015-05-10 (Sun) 01:24

    > 最後綺麗にまとめましたね。
    > 素敵です。

    ありがとうございます!
    なんというかまとめ方で褒められるとすこし恥ずかしいですw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。