プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
56

【リキッドレビュー】SHAKE & VAPE // CREMA NEGRA

20150306 (2)
すんげー濃厚バタースコッチ
バタースコッチって子供の頃って何故か苦手だった。バターなのかなんなのか。
自分が子供の頃はそんなことよりもっと飴といえばどぎつく甘くてフルーツの味がしたほうが好みだった。
中学生か高校生ぐらいの頃に友達から貰った時ぐらいだろうか、
そのへんで食べたときは「あぁ、思ったより美味しいな」と思うようになっていた。

でも結局海外では家庭的な味かもしれないが、あまり自分の人生において親しみがある味でもなく、
まぁたまに食べるのはいいんじゃないの?と思うぐらいの距離感。

だもんであんまりバタースコッチ系のフレーバーにも試飲する程度であまり興味がなかったんですが、
なにやらこのSHAKE & VAPEのCREMA NEGRAはそれ系の味な模様。
SHAKE & VAPEはフィリピンのリキッドで、クリーム系に特徴があるリキッドブランド。
このCREMA NEGRAは取り扱っているVSJPの中でも一番人気とのことで、今回モノは試しと挑戦してみます。

■CREMA NEGRA
■  甘さ  ■ ★★★★★
■  香り  ■ ★★★★☆
■本物っぽさ ■ ★★★★☆

バターが!!!!バターが攻めてくる!!!!
まずボトルから漏れる臭いがすげーバターだったんですが、すごいですこれ。

バタースコッチクリーム、言うなればバタースコッチを練ったクリームの香りと味です。
バターの香りとキャラメルの香ばしさや甘み、あとブラウンシュガー?のようなコクを感じます。
全体的に上記の香りですから、ねっとりとした甘さと重い香りが楽しめます。
口の周りが脂っぽい錯覚さえ覚えてしまうほど濃厚で、口の中にも吐いたミストにも
強烈なバターキャラメルの香りが残ります。

いけるやん!バタースコッチいけるやん!
電圧少なめだとバターの香りとほのかな香ばしいシュガーの風味、
低いΩ、高電圧で一気に熱するとそれらにクリーム感が加わり
細かな風味は曖昧になりますが、すごくまとまりのあるフレーバーに変貌します。

他のSHAKE & VAPEのリキッドはあまり変化せず、熱が入った分だけあったかくなって濃厚になる、
みたいな印象だったんですが、これはけっこう味の変化があって面白いです。
シンプルな味の裏にいろいろな味があるので、吸い応えもあると思います。

勿論濃厚で美味しいことには利点ばかりではないです。
バタースコッチを一日中舐め続けるのを想像しただけでうっぷとなってしまうように、
これだけ吸い続ける、というのにはちょっと向かないかも。
RDAに入れて吸うのがメインになることを考えると、いくつもリキッドの選択肢がある中の
一つとすることで生きてくるリキッドかなぁと思います。

無論バターが嫌いなら絶望的なリキッドですが、
それぐらいビジュアルや香りを裏切らないリキッドだと思います。
カラメル的で濃厚なバタークリームやべー!!!っとなりたい人は迷わずいきましょう。

vsjp.jpg
通販リンク:VSJP


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
