プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
54

【ショップレポート】Vapers Station JPに行ってきた

20150306 (6)
「楽しむ」人が集う隠れ家
VAPEしてますか!?(雑な挨拶)
ちょっと前になりますが、前から機会があわず、何度か行っては閉まっていた渋谷のショップ「Vapers Station JP」
に念願叶って、行って参りました。

なかなか独特なジュースラインナップで前々から気になっていたのですが、
今回店長のGOOFYさんにTwitterで是非来てよとお声を頂いたのもあり、重い腰をあげるに至ったわけでございます。

さてさてこちらのVSJPさん、かなーり狭いですw
細長ーいビルの一番上、さらに細長い所にあるお店です。そのため扱ってるジュースなど商品も少数精鋭、
店長が厳選しているラインナップを取り扱っているようです。

20150306 (12)
主にRDAやMODがメインで、X6やegoのような入門機ではなく、直ドリをメインに置いたショップさんです。
そういう意味ではちょっとハードルは高いですが、大変丁寧に全ての商品を説明して貰えるので、
これからRDAを始める、という人が相談をしにいく場所としてもいいと思います。

20150306 (7)
取り扱っているRDAは味重視のモノが多いとのこと。
黒いボディがかっこいいMagmaなど、その最たるモノかもしれません。

さてさて、味といえばつまりはそういうことです。
本題はジュースですよジュース!リキッドだよリキッド!
20150306 (10)
テスターをずら~っと並べて貰いました。
主にこのお店で取り扱っているのはハワイのDa juiceとフィリピンのAdics Burn 、SHAKE & VAPEの三種類。
現状だと東京で扱ってるお店は少ないんじゃないでしょうか。実はDa juiceは評判が良いため前から気になっていて、
SHAKE & VAPEは一本知りあい経由で購入したことがあるブランド、必然的に期待度は高まります。
購入したリキッドは後日また細かくレビューするとして、全体のクイックレビューを。

Da juice
爽やかなフルーツ味が多いです。味の混ざりが見事で、あっさりさっぱりなのに濃い不思議。
ネクターやOOミルクティーのような濃厚フルーツ系。特に代表的なフレーバーであるBDPは味の出来が見事でした。
こちらは購入しましたので後日レビューします!
この日俺が居るうちに三本売れてました。すげぇな……

SHAKE & VAPE
全体的にミルキーな味が多い印象でした。自分の好きな練乳味のHAW HAW CANDYや
バター系、メンソールもどことなくミント味のアイスのようなミルク感がありました。
かなりもったりこってり楽しめるDa Juiceと真逆のブランドだと思います。

Adics Burn
こいつはクセモノ!フィリピンのお菓子をフレーバーにしたリキッド、
フィリピンのお菓子ってだけでかなり日本人的にクセモノ感あるのに、それをリキッドにしてるわけです。
美味しいモノも多いですが、すごーーーく癖がありますw
とくにmaja blanca(マハブランカ)は、コーンとココナッツをチーズやらミルクで固めたお菓子のフレーバー。
コーンの甘みがやってきたあとコクが残りゆっくりミルクやチーズのような味わい。
最初は奇天烈な味で驚きますが徐々にハマっていく魅力があります。
そんなかんじのリキッドばっかりで有る意味飛び道具的なブランド、これは面白い!

なかなかに個性的なリキッドラインナップで興味が絶えません、
店長さんと話をさせてもらいながら、存分に堪能してきました。
途中常連さんや、北海道から出張で来たので寄ったという外国人の方が現れたり、
海外の変わったリキッドの買い方について語ったり、人のビルドを覗いたりなど、
短い時間でしたが、いろいろとためになる話をさせてもらいました。

結論:楽しかった
20150306 (11)
店長さんもそうですが、VAPERの方々といろいろな情報を交換するのは面白い。
たまたま時間帯がよかったのもあったのかすごくいろいろな話しができてよかったです。
ものすごいたくさんの種類と数を扱うショップのビジュアルも素敵だけど、こういう隠れ家のようなスペースで
個性的なセレクトを眺めるのも魅力的だなと改めて感じました。
タイミングが合えば、一度は足を運び、その空間を覗いてみる価値があると思います。

20150306 (9)
下の階では刺青の彫り師の方がいらっしゃるようで、その方のデザインアートが大量に貼られていました。



VSJP公式
60d80dfa28166caf2b02a3c3f96a932e.png
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-03-21 (Sat)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
