プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
50

【リキッドレビュー】Rastavapors // DarkStar

20150118 (12)
バニラチョコエスプレッソ
ヤーマン!(挨拶)
コーヒーリキッド週間だよ!

変に身内ノリだったりフレンドリーだったり、説明しなきゃいけないことを果たしていなかったり、
所謂そういうのを音楽やってる自分の周りは「インディーズっぽい」とか「ローカルくさい」とか
表現したりします。

今回ご紹介するRastavaporsは、そういう言い方をするならば「インディーズローカル感」が
何故かバリバリに出まくっているジュースブランド。
「一度吸った奴はラスタファミリーだぜ!」という雑なフレンドリーさ、フレーバー説明の行方不明感、

そして
33e969590f54c52014d81c8814437d4e.png
フレーバーを彩るサイケすぎるイラスト達。

味に関係ないとはいえ、ここまで予想外にサイケデリックだと人によっては不安になりそうですが、
侮るなかれ、案外(?)味はとてもちゃんとしているブランドなのです。
さてさて、そんなラスタの今回はDarkStarをレビューしてみます。


■DarkStar
■  甘さ  ■ ★★★★★
■  香り  ■ ★★★☆☆
■本物っぽさ ■ ★★☆☆☆

クセがない!
なんだかんだ予想外。見た目以上にどのリキッドもエグいとか臭いかんじを想像していたのですが、
このDarkstarは全くそんなことがありません。

説明によると「バニラと甘味料との良好バランスのとれた豊かなチョコレートエスプレッソ」
とのことで、コーヒー(エスプレッソ)成分は非常に弱め。
主にチョコとバニラがその基盤になっており、奥にコーヒーのような香りがするかも?という程度。
後味はバニラが強く、主にこのバニラクリームを連想する後味が後を引く要因となっています。

それぞれの味が別々に存在するのではなく、一つの塊として存在するように調和されており、
その境界は曖昧。どこからがチョコでどこからがバニラか、何とも言えない味です。
ただ甘いだけかと思えば引き際にコクがあり、口の中に残るバニラクリーム、
物足りないようで必要十分の絶妙なブレンドであることは間違いないと思います。
これをコーヒーリキッドと言えるかは微妙かも知れませんが。

外国のおいしいチョコバー、ロングセラーのチョコドリンク、そんな手軽でありながら
長い間愛されているお菓子のような安定感とまとまりのよさを感じるリキッドです。
また、後味はカスタード系にも近いニュアンスがありますので、VAPEの代表的な
フレーバーの一つであるカスタード系が好きな人にもおすすめできるフレーバーかなと感じました。


通販 VAPE CHK
2015y03m03d_005538263.jpg



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。