プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
48

【リキッドレビュー】People's Vape // MANIFESTO

20150118 (1)
コンビニ飲料的カラメルコーヒー
さてさて、今週これからしばらくは僕が玉砕しながらも未だ追い続けているフレーバー、
コーヒーリキッドを沢山取り上げていきたいと思います。

まずは前回に続いて今回もPeople's VapeよりMANIFESTO、相変わらずビジュアルカッコイイですね。
けっこうジャケ買いとかしてしまうタイプなので、このかっこよさはたまらんです。
はてさてこちら中身は「ベトナムコーヒーにミルク、香辛料とカラメル」、
なかなかにはずさない構成だなとワクワクしておりましたが、同時にすごく評価が割れている
クセのあるリキッドのようで、ちょっと警戒しておりました。

■MANIFESTO
■  甘さ  ■ ★★★★☆
■  香り  ■ ★★☆☆☆
■本物っぽさ ■ ★☆☆☆☆

うーんどうなんだこれ?
というのが正直な感想です。

まずコーヒーの味ですが、砂糖の多く入った缶コーヒーっぽさだと感じます。
そして強烈にカラメルミルク?というかんじが後味です。
カラメルの効果で全体的にお菓子っぽい雰囲気になっており、とても甘い。
そのためか、自分の中ではコーヒー感はほぼゼロに近い印象です。

コンビニのコーヒー牛乳、カフェオレじゃなくて雪印コーヒーとかに近い味ですね。
高級感があったクレムリンに対してこっちは思いっきりお菓子っぽいので予想外です。

美味しい、というか好きな人にはたまらないフレーバーだとおもいます。
一点気になるのは吸ったとき、ふかした時のその妙な香り、
ケミカルというか恐らくはコーヒーの豆の香りの位置になにやら妙な香りがします。
吸い方によっては全然気にならないのですが、これが非常に僕は気になりました。

コーヒー味かと言われれば違う、コンビニのキャラメルコーヒーという非常に
庶民的で親しみやすいお菓子的なコーヒーだと思います。
独特の香りもあり、それが人を選ぶ所以かも知れません。

個人的にはお菓子っぽい完成度ならMk Vapeのほうに軍配があがるかな?


通販 VAPE CHK
2015y03m03d_005538263.jpg
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。