プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
46

【特別企画#05】スター誕生!?決戦リキッドオーディション!!

20150210 (2)
四回戦、そしてついに一位が決定。
■ルール説明#01
■第一回#02

■第二回#03
■第三回#04

初めての方はまずは前回の記事をご覧下さい。
VAPE de Charmyさんより提供頂きましたリキッドを全部試飲してトップを決めるという
謎企画「リキッドオーディション」、やっと完結でございます。


M「お茶買ってきました(げんなりした顔で)」
G「助かります(げんなりした顔で)」



■No.16 LIQUA / TIRKISH TABACO
20150121 (12)
G「これタバコじゃないね。その前提なら嫌いじゃない」
M「うすいねぇ、いやーどうだこれ」
G「吸えるよ。変に甘くなくて吸いやすいLIQUAのタバコの中では一番美味いと思う」
M「一番タバコ吸ってる人もタバコって言う味だと思う」
G「iclear30sとかがいいんじゃねぇかなぁ」
M「ドロー重くてふかすなら悪くないかな」

うすい。あっさりしてて変に甘くないので吸いやすい気がする。
ただタバコとしては全てにおいて中途半端。
LIQUAのタバコのなかではこれが一番吸いやすいと思うが、
高いリキッドを吸ってる人がわざわざ好んで吸う物ではない。


■No.17 FUMI E-JUICE / MOJITO
20150121 (5)
M「ライム感あるけどこれは美味しいね」
G「うん、カミカゼのジントニックに似てるね、かなり薄いけど
M「フミらしい薄さだね
G「全然甘くなくて、ライムが強い。芳香剤感あるけどおいしいね。薄いけど

切れの良いライム。薄め。ただ甘すぎないので悪くない。
ラムネ菓子っぽいドロー時の味も相まってカミカゼのジントニックを薄めにした印象。
あっさりしすぎている以外は良い。

■No.18 SQUARE DROPS / SHAMROCKED
20150121 (18)
G「残すはスクウェア三本連続です。地獄かよ
M「アイリッシュクリーム……リキュールですね」
G「お、思ったより美味い。ケミカルだけどアルコールっぽさに感じるし」
M「不思議な味だね」
G「アイリッシュクリーム感はないねぇ、あとクリーミーさはどうなんだろう」
M「コレはアリですよ、おいしい」

全然吸える。アイリッシュクリーム感は微妙だけど、
ケミカル感がリキュール感になっててなかなか好ましい。
ただ形容しがたいラッキーパンチ的なクリーミーさで形容に困る。
臭いはチョコだけど味はチョコっぽくない。多分ハードルが下がってる。


■No.19 SQUARE DROPS / BACKYARD BLENDER
20150121 (16)
M「うわっ臭いヤバい」
G「吸うぞ?いいか?吸うぞ?今、吸うぞ!?」
M「早く吸えよ」
G「…………………………………………(絶句して顔をしかめる)」
M「…………………………………………(絶句して顔をしかめる)」

G「まずいなぁこれ、あーメロンは確かにいる」
M「まずい」
G「NIVEA(スキンミルク)のほうが美味しいよこれ!!!」

メロンとブルーベリーミックスフレーバー
まずい。制汗剤とかNIVEAとか、ケミカルすぎて香りが行方不明。
後味にちょこっとメロン。まずい。


■No.20 SQUARE DROPS / CMYK
20150121 (17)
G「ついにラスボスです、これで終止符です」
M「長かったね」
G「いってみます……うん、吸える方で美味しい部類なんだけど」
M「うん」
G「スクウェアの中だと美味い方なんだけど、香りもマシに出てるんだけど」
M「うん」
G「なんかさっきからずっと吐き気がしてる」
M「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
G「なんか残るよね、イラっとするというか、どこかに残るよね」
M「たしかにな、吸ったらパイン、吐いたら柑橘系ってかんじで」
G「フレーバー再現できてるのに不味いね」

レモン オレンジ パイン シトラスカクテル。
パインが強い。香りのバランスは悪くない。
スクウェアのなかでは美味しい。けど、なんかケミカル感が
すごい残ってきもちわるい。吐き出したときつらいバブ。


■通過者■
G「となるとこの中だとモヒートとシャムロックかなぁ」
M「モヒートがダントツ、シャムロックはまぁマシってかんじ?」


ということで
■決勝■
20150207 (2)
G「こうなりました。この中でベスト5を決めるとするとどうだろう」
M「ボルケーノ三本は確定
G「異論無し、あとはフミのカクテル二本かな?」
M「そうだね、他が無いってかんじ」
G「そうすると順位をつけるとこの順番かな?」
M「うん、間違いない」

一位 VOLCANO / Grape Escape
二位 VOLCANO / hana Honey Dew
三位 VOLCANO / Kawika's Kiwi
四位 FUMI / SEX ON THE BEACH
五位 FUMI / MOJITO


G「うわー、結局VOLCANOとFUMIだわ」
M「面白くないなぁwwwww」
G「結局の所値段相応、知名度相応みたいになっちゃうねぇ」
M「低いは低いなりに売れてる物があるからね」

■結論■
この中に複雑で美味しいリキッドはない

単純な味では吸いやすいもけっこうありましたが、フルーツミックスや、
独自のタバコブレンドなど、複雑さを表現しようとした味は基本ダメでした。
すごくシンプルなVOLCANOはそういう意味で味がわかりやすく吸いやすかったです。
対しFUMIは総合的に薄いか変な香りがありますが、このカクテル系二本に関しては
薄めであれ、吸いやすい味ではありましたが、あくまで「比較的」というかんじでした。

今回取り上げていませんが、LIQUAのフルーツやスイーツ系などは僕も最初の頃吸っていましたし、
VOLCANOは取り上げるレベルのものもけっこうあります。
しかし明確で濃いものか、複雑でクセになるフレーバーこそVAPEの真骨頂、と自分は考えているので
結果として「安いリキッドを二本買うより美味しい高めのリキッド一本」と言う意志は非常に固くなりました。

勿論、僕らの中でも意見が割れたリキッドもあり、美味しいの基準はその人次第なのですが、
今は国産で安くて美味しいリキッドも増えているので、これらはもう避けちゃってもいいのかなー
とは思います。

5回にもわけてお送りしてきましたリキッドオーディション、如何だったでしょうか。
肩すかしな結果でごめんなさい、と思いつつも、人柱としてまとめての情報を提供できればと思います。
以降はまたいままで通り美味しいリキッドを中心に紹介していきますので、
よろしくお願いします。

_Uf3_kzB_400x400.jpg
■ちょっとお得な情報■
リキッドをご提供いただいたVAPE de Charmyさんではリキッドのアップグレードと充実に力を入れており、
現在250種類以上のフレーバーが試飲可能です。
国産及び国外問わず種類は増やしつつ味に不満のあるリキッドはどんどんブランドごと
入れ替えるとのことで、安定した水準の様々なリキッドを試飲して楽しめるショップでございます。
国産リキッドに関しては取り扱いの少ないものも多く、僕も定期的に遊びに行っています。

VAPE de Charmyにご興味を持った方、VAPE本体をご購入の
際に「ジョージのブログを見た」と言っていただければ、
本体ご購入の際にお店のポイントカードにスタンプを二つ付けてもらえます。
こちらは10ポイントたまると1500円の値引き券になりますので、お買い物の際には是非ご活用下さい!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-234-2
Flavor Life “VAPE de Charmy” From チャーミィ・コレクション
フリーダイヤル 0120-55-7835
オフィシャルサイト http://chami-co.com
VAPE [電子タバコ] オフィシャルWebショップ 【VAPE de Charmy】
http://www.chami-co.com/shopping/
火曜~金曜 12:00-21:00 土日祝日 12:00-19:00
※毎週月曜日は定休日となっております。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-03-01 (Sun)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
