FC2ブログ
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
26

【リキッドレビュー】ROCKETFUEL // Harley’s Blend Tobacco

20141212 (7)
ジェントルメンなラムタバコ
前回サブカルくさいだのなんだかんだ言ったROCKETFUELですが、
ラベルのかわいさとフレーバーのセレクトは非常に魅力的、
痛い目をみるんじゃないかと思いつつも、つい冒険して買ってしまいました。
今回はこれ含め二本を購入。もう一本のレビューは後日。

■Harley’s Blend Tobacco
■  甘さ  ■ ★★☆☆☆
■  香り  ■ ★★★★☆
■本物っぽさ ■ ★★★★☆


公式によればタバコベースの黒クルミと蜂蜜ラム酒のブレンド、見た目通りの
レトロなカラーと紳士を連想させる構成のリキッドです。

まずやはり強烈なラム、ラムレーズンなどに感じられる強烈に
甘くてツンとする香りが心地良いです。黒糖のような香りもこの時点で感じられ、
この二つはとても良い感じにミックスされていているので香りに期待度は上がります。

吸ってみると味は思いの外軽いです。ハチミツの甘さと穀物、黒クルミとはウッドの香りでしょうか、
それともクルミの実のことをいってるのでしょうか。いずれにせよ穀物の風味とスモークしたような
ウッドっぽい香ばしさがラムを中心に口の中を抜けます。
甘みはあまり残らないのですが香りはけっこう残り、黒クルミは吸い続けるとじわじわきます。

若干語弊のある表現かも知れませんが、麩菓子のような甘みと言えます。
軽く穀物と黒糖の風味、ラムを除くとどこか懐かしいその要素を想起させます。
もっとも日本的な感想なのでしょうが、味はラムと麩菓子と説明するのが分かりやすいかな。

葉巻やタバコといよりはラムを中心にハチミツやウッド、その他様々な香りにつけた
特殊なリキュールのような、独特の香りがあります。クセが強いのですが、軽いのでずっと吸ってしまうし、
きつい匂いが恋しくなることも多々。
ラムが好きであればなかなかに価値のある面白いフレーバーかもしれません。
これニコチン入りの方がうまいかも……(ぼんやりとした想像ですが)。

例えば数個の高級なチョコレート、例えばどろどろに濃く甘い酒をゆっくり転がす、
僕が想像するパイプを嗜む紳士が好きそうな味という偏見をそのまま
フレーバーに落とし込んだような香りでした。
ちょっと気取って「嗜む」時に丁度良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。