FC2ブログ
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. 匿名希望

    匿名希望

    2015-01-01 (Thu) 02:03

    YAHMAN!
  2. 匿名希望

    匿名希望

    2015-01-01 (Thu) 02:07

    YAHMAN!Wha a gwaan!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
24

【年末企画】ジョージ的今年のベストリキッド【2014】

2014best.jpg
今年吸ったベストリキッド2014
ハーイどうもジョージだよ!
今日はなんかすごいテンションだよ!年末だからね、ハハッ!
なんとなく年末ってわくわくするよね、するだけだけどな。ハハッ!

さて今回は年末企画、今年これまでにレビューした23本(だと思う)の中から
結局どれが美味かったのよ?ってことで、ベスト5を決めようと思いますよ。
ちなみに単純な味の好みプラス、リピート率や消費スピードも考慮しての記事となっておりますので、
以前のレビューではそこまでだったじゃん!というフレーバーも含まれています。
あと未レビューかつ現在入手が困難なリキッドで、検証済みのものも含めると実質30本ぐらいの
中からのベストを決めた形になっております。

今回は雑なコメントばかりなので、細かなレビューは名前のリンク先から記事を参照してください♪
それではいってみましょう。

■同着 5位■


SEDUCE JUICE // SNAKE VENOM


VAPE FUEL // ON THE ROCKS

まずは実は最後まで悩んだのでこの二つ。
ベスト5にしようと思ったときこの二つはなんか甲乙付けがたくて悩みました。
桃とココナッツでネクターのように絡みつくSNAKE VENOMの甘甘な香りは控えめながら強烈で、
対しON THE ROCKSは高級歯磨き粉なんて形容しましたが、ピーチやパインのトロピカルな香りと
メンソールのバランスが最高に爽快な一本、この二つは対極的なトロピカルフルーツのあり方を感じます。
ただ甘さや書かれた味がするのではなく、蜜のように深い残る甘さと香りが抜けてい弾ける華やかさが
それぞれ魅力的なリキッドといえます。

言うなればドングリ眼の小動物的ゆるふわガールと健康的なスポーツ少女とどっちがいいかみたいな
話でこの議論に結論を出すのは不可能と判断しました。きまぐれオレンジロードではひかるちゃん派です。
つまりこの二つはなんか青春の味がするってこったね。


■4位■


VOLCANO // Pina Volada
ジョージ大好きボルケーノからの刺客。
フルーツのもついいエグみや酸味を出すことでリアルかつ良い具合に美味しいボルケーノ、
セデュースと違うのは全体的にあっさりしており、どれも変に残ったり慣れが必要なほどキツくないのがポイント。
シンプルなフルーツ系でいえば個人的にボルケーノでいいんじゃない?ってかんじさえします。

さてPina Voladaはその中でも比較的濃厚なイメージのリキッドです。
丁度5位の二つを混ぜたような印象で、ピニャコラーダのおいしさをしっかり形に落としながら
パインを包むココナッツを始めとする香りが小気味良い、絶妙な後味がぐっときます。
南国のひと夏の恋、ってかんじ。サマーオブラブ、いい言葉やね。


■3位■

9339ccb255a38ae9c60297f683c22371.png
VAPE FUEL // AMERICAN PIE

VAPE FUELは自分の舌に合うのか、とても好きです。とくにこのアメリカンパイは初めて「あ、すげぇ」と
個人的な感性にばちっとハマったリキッドです。
アメリカンなパイ、つまりは極上のアップルパイの香りがどーんと突然口の中に現れます。
甘いモノ好きとしてはこの完成度には拍手喝采を送らなければいけないし、
それを水蒸気として吸って「うまい」と思ってしまうこの味には首を傾げながら柏手を打つ勢いです。
まさに「理想的」な味はさながらキラキラとした妄想を形にしたアイドル、そうまさにテレビの向こうで
夢と理想を詰め込んでいながら全ての現実を受け入れたような貫禄を感じる大人気アイドル的リキッドです。
アメリカンパイの握手券が欲しい。


■2位■


SEDUCE JUICE // SNAKE EYES
バナナミルクにシナモンシリアル、あまりにも朝食じみているその表示と、いざ吸ってみるとあまりにも見事な
そのギミックに驚きを隠せないリキッド。ただバナナジュースが旨いだけで終わらずケミカル感やキツさを
穀物やシナモンの後味でうまくマスクしており、本当によく出来たジュースというかんじです。

毎日朝起こしに来る成績優秀で美人の幼馴染みのような親しみやすい完璧超人的リキッド。
あとプラスチックのクリアロに入れると容赦なく割ります。ツンデレなのかもしれません(ポジティブ)。

そしてそしてーーー栄えある第一位はーーーーーー?

■1位■


halo // Voodoo

そうだよ、どうせこれだよ!!!
ドライフルーツ的な渋みのあるフルーツの甘み、スパイシーだがなんの香りだかわからない風味、
吐いたときに現れる強烈なバニラ、どこかにいるナッツ。
臭いがキツく、なんだか安定しない味なハズなのに、その形容できない正体不明な甘みと浮遊感のある蠱惑的な香りは
なんだかんだものすごいスピードで信者を増やしているリキッドだと言えます(ジョージ調べ)。
布教してみると好き嫌いは分かれる味ながら、ハマってしまう人も多く、「なんだかよくわかんないけど美味い」を
形容したようなVAPEならではのフレイバーだと思います。人にやたら薦めたくなったり、好きな人同士で妙に意気投合したりハマった人がマジでずっとこればっか吸ってたり、マジで宗教的な臭いがするヤバげなリキッドです。そのうち壺とか買わされそう。
さぁ、皆さんvoodoo教に入信しましょう(光のない目で)。


以上、今年のベストリキッドでした。コメントはふざけすぎなので詳細を知りたい方はリンクからどうぞ。
今年、といっても本格的に動き出したのは11月なので自分のリキッドライフははじまったばかりです。
それでもけっこうな数のリキッドを味わってみて、その世界の深さと面白さには驚き感動する毎日です。
来年ももっといろいろ試してみたいなぁ、とわくわくが止まりません。
最近はブログをみたよというリプライやレスを頂くことも多く嬉しい限りです。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
それでは皆様、よいお年を~~~。


追伸
今リキッドの未開封、空瓶とリピートを全部数えたら二ヶ月で40本以上リキッド買ってました。来年が怖いです。





関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-12-29 (Mon)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. 匿名希望

    匿名希望

    2015-01-01 (Thu) 02:03

    YAHMAN!
  2. 匿名希望

    匿名希望

    2015-01-01 (Thu) 02:07

    YAHMAN!Wha a gwaan!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。