FC2ブログ
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
タバコを吸わない人。音楽と甘いものが好き。
タバコの臭いは平気。甘いお菓子、フルーツジュース、香りの強いお香、珈琲や紅茶などカフェチックなものが好みな激甘党。試飲環境や使ってる機種はこちらからどうぞ

なにかあればこちらまで→ terrinegeorge@gmail.com

Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
11

【リキッドレビュー】MOUNTAIN OAK // CARAMELA

20141114 (4)
甘々に包んだリンゴ味
最近寒い。もう12月なんでそりゃそうなんですけどね。
こたつですごしたい時期です。

さてさて今回はキャラメルアップル味、前回ふんわりした味のモカラテを頂きましたが、
ここの癖なのだろうかこれも同じくゆるふわな味になっております。

■CARAMELA
■  甘さ  ■ ★★★☆☆
■  香り  ■ ★★★☆☆
■本物っぽさ ■ ★★☆☆☆


リンゴパイですね。
とりあえず最初の感想としてその印象が強いです。
ビンから漏れる香りは強いリンゴと鼻の奥で香ばしいキャラメルという感じですごくGOOD。
近い味として以前ご紹介したVAPE FUELの AMERICAN PIEが非常に近いかと思います。

ふわっと最初に甘みがきて、それが小麦粉?というか、生っぽい生地の香りがします。
そのあとでゆっくりリンゴの香り、生地っぽい香りが抜けてから段々と姿を表します。
AMERICAN PIEより焼く前の生地の香りとかを連想されるミルキーなフレーバーで、
逆にリンゴは煮詰めていないフレッシュな香り。
総じて言えば「焼く前のアップルパイ」みたいな味の印象をうけます。

キャラメル感はこの生地っぽさを吸い続けると感じてきますが、同時にリンゴ感は
吸えば吸うほど薄れるので焼く前のホットケーキミックスのような感覚になることも。
それでも不味いわけではなく、そういう味という印象です。アップルパイと形容しましたが、
個人的には「キャラメル入りの生地にリンゴを包んで焼いたバームクーヘン」みたいな、
フレーバーと認識する方が合点がいきます。

直接の香りから、やはり本来はこの生地の香りが強まるとキャラメルっぽくなるのでしょう。
MOUNTAIN OAKはなかなかアトマイザーや本体によって変化が大きい気がします。
いずれにせよリンゴのケーキ菓子大好き!という方ならアリだと思います。

ちなみに個人的な好みではAMERICAN PIEに軍配があがります。
というか個人的にMOUNTAIN OAKは肌に合わないのかな?
このふんわりしたかんじが「うまいんだかまずいんだか」という印象でけっこうどっちつかずに感じてしまう。
これを上品ととらえるか曖昧ととらえるか難しいですね。


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。